対象となるバージョン
Ver4.0.X以下のバージョン(Standard版、Professional版)
対象OS
Windows
実行方法
実行する前に、必ずバックアップをおとりください。
(LabSecretaryがインストールされているフォルダごとコピー・圧縮等を行ってください。)
次のA、Bの順にお試し下さい。どちらかの方法で起動できれば、その時点で解決となります。
A. 起動設定の再登録
- LabSecretaryを停止します。LabSecretary起動パネルも閉じます。
- LabSecretaryがインストールされているフォルダに移動。
- binフォルダに移動
- removeService.batと言うファイルをダブルクリック。
何も起こりませんが問題ありません。 - LabSecretary起動パネルのスタートボタンを押して、LabSecretaryを起動。
ログインできるかどうかお試し下さい。
B. 起動ファイルの確認
- LabSecretaryを停止します。LabSecretary起動パネルも閉じます。
- LabSecretaryがインストールされているフォルダに移動。
- binフォルダに移動
- bootstrap.jarというファイルがあるかどうかを確認します。
存在しない場合は、bootstrap.jarファイルをダウンロードして配置してください。
存在する場合は、念のためそのファイルをデスクトップ等に移動したうえで、
bootstrap.jarファイルをダウンロードしてbinフォルダ内に配置してください。 - LabSecretary起動パネルのスタートボタンを押して、LabSecretaryを起動。
ログインできるかどうかお試し下さい。