Pubmedでの論文の形式が変更されたため、Pubmedからの論文の自動登録が正常に行われない不具合を修正するためのプログラムです。
対象となるバージョン
Ver 5.X (Standard版、Professional版、Biomarker版共通)
実行方法
実行する前に、必ずバックアップをおとりください。
(LabSecretaryがインストールされているフォルダごとコピー・圧縮等を行ってください。)
Windows
- 1.LabSecretaryを停止します。
- 2.Patch20161208.exeをダブルクリックします。
- 3.インストーラーのインストール先の選択画面で、LabSecretaryがインストールされているフォルダを選択します (LabSecretaryがインストールされているフォルダに上書きする形でインストールします)。LabSecretaryがインストールされているフォルダを確認してください。インストール先が変更されていない場合のLab Secretaryは、下記のいずれかの場所にインストールされています。
C:¥LabSecretary
C:¥Program Files(x86)¥LabSecretary
C:¥Program Files¥LabSecretary - 4.LabSecretaryを起動します。
- 5.修正プログラムの更新が正常に行われていると、LabSecretaryのトップページ(ログイン画面)の右下に、Patch_20161213と表示されるようになります。表示されない場合は、ブラウザの再読み込みボタンを押してページを更新してください。表示されない場合はインストールが正常に行われていない可能性があります。
- 6.Pubmedからの論文の自動登録が正常に行えるかどうかご確認下さい。
Macintosh
- 1.LabSecretaryを停止します。
- 2.Setup.zipをダブルクリックします。Setupというファイルができますので、ダブルクリックします。
- 3.「Setupは開発元が未確認のため開けません。」という表示が出る場合は、以下のようにしてください。
メニュー → 「環境設定」 → 「セキュリティとプライバシー」から、「一般」タブを
開き、「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の項目について、「Mac App Store
と確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」もしくは「すべてのアプリケーショ
ンを許可」にチェックを入れた後、再度2.の方法をお試しください。 - 4.インストール先として、LabSecretaryがインストールされているフォルダを選択します (LabSecretaryがインストールされているフォルダに上書きする形でインストールします。)。インストール先が変更されていない場合は、インス トーラーの表示どおりで問題ありません。
- 5.LabSecretaryを起動します。
- 6.Pubmedからの論文の自動登録が正常に行えるかどうかご確認下さい。
修正された不具合の内容
論文登録でPubmedから論文の自動登録が正常に行うことができない不具合
修正プログラムのダウンロード (Standard版、Professional版 共通)
Ver 5.X(Standard, Professional, Biomarker共通) | |
---|---|
Windows | Patch20161208.exe |
Macintosh | Setup.zip |