株式会社ダイナコム 未来へつなぐコミュニケーション

コンプライアンス行動指針

当社が継続的に発展していくには、法令を遵守し、反社会的行動をとらないということはもちろん、お客様や株主、取引先をはじめとする当社を取り巻く皆様から社会の一員として認知かつ信頼されることが必要不可欠です。

したがって、関係法令はもちろん、社会通念としての倫理・ルールを誠実に守りながら、関係先の皆様と良好な関係を築き維持していくことが必要であり、そのため当社「コンプライアンス行動指針」を制定し、事業活動を通じて社会貢献を果たしていきます。

 

コンプライアンス行動指針

1.  関連法令の遵守
適用される各種法律・規則を厳格に遵守します。

2.  企業の使命と社会的責任
新しい価値の創造に努め、企業の継続的発展を図るとともに、企業の社会的責任を果たすことで社会の発展に貢献します。

3.  利益相反の防止
会社の正当な利益に反して、自分や第三者の利益を図る行為は認めません。

4.  知的財産権の保護
著作権、商標権、特許権等の知的財産権を尊重し、これらの権利を侵害しないよう、十分に留意します。

5.  職場環境
労働関係法令を遵守し、安全で健全な職場環境を維持します。

6.  反社会的勢力に対する姿勢
自らの社会的責任を十分に認識し、反社会的勢力に対しては、全社を挙げて毅然とした態度を維持していきます。

7.  正確な情報の作成、管理
適時・適切な情報開示を行うため、経営情報について正確な記録を作成、管理することに努めます。
また、内部や外部の監査・検査に対して、十分に協力します。

8.  個人情報の取扱い
個人のプライバシーを侵害しないよう、関係法令および当社プライバシー・ポリシーに従い、お客様の情報をはじめ、個人情報の管理には十分注意を払い、業務上必要な目的以外には利用しません。

制定:2015年2月1日

プライバシーマーク
当社はお客様の個人情報を大切に取扱うため、JIS Q 15001プライバシーマークを取得しております。